人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUBARU/FORESTER

以前に我が家に新車購入話があるとのブログ記事を書いたが、

いよいよ弟が試乗に乗り出した!

今日、弟は近くにできた、でかいMAZDAに行きアクセラスポーツワゴンを試乗し、

その後話にも出ていなかったSUBARUに行きFORESTERを試乗してきたと言っていたので、

今日は、FORESTERについてレポートしてみたいと思います。⊂(^(工)^)⊃
SUBARU/FORESTER_c0053795_2424351.jpg

まず、スバルと言えばあまり内装は外車並に地味で、FORESTERに限っては外装もあまり変
わらなかったが、現行型のFORESTERを見るとかなり、外車の四駆?個人的にはエスクード?と思うくらい変わっていた。

 しかし、内装はやはりスバル。あまり工夫がないというか、斬新なデザインというようなユーティリティはない。これがスバル流な感じはするが、考え方がドイツ車などに近いのだろうか。。

僕自身はインプレッサのWRXしか、試乗はないけど、スバルの車は信頼が置ける気がする。試乗してみてかなり安心感がもてたといのもあるが、何より台数が少ないし、手抜きがないように考えたられるし、故障も少ない☆

SUBARU/FORESTER_c0053795_2542721.jpg

トランクはやはり広め、四区の強みと言おうか、こんなのでスノボーなどに出かけられると素晴らしい☆ライバル車はたくさんいると思うが、車の完成度で競ってほしい。なにしろ主力やし。

燃費は約13Kmとややこのクラスにしては、いい気がする⊂(^(工)^)⊃
最小回転半径は5.4m。
エンジンはやはり水平対向4気筒☆
最高出力140PS
最大トルク19.0kg・m
中途半端だけど、ここまで今日はもう眠いやぁヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

ブログランキング参加☆一票ください





『blog-navi』
楽天ブログランキング

by gonist | 2005-04-16 03:01 |