大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 8 )

最近見た映画

c0053795_0412927.jpg

最後のシーンがはかなくてめちゃくちゃ泣けます((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
c0053795_0415330.jpg

ちっちゃい男どもの個性に拍手(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

どちらも見て損はありませんでした(つ∀⊂)お試しあれ☆
[PR]
by gonist | 2005-10-23 00:39 | 趣味
c0053795_1505877.jpg

スターウォーズ・エピソード3を見てきました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
すご!すげ!なんとも表現が下手で申しわけないが、ファンにはたまらないイ作品でした。最高ですわ!!映像力・アクション・ストーリーどれをとっても文句なし。見た後でも考え込んでしまうくらい、響きました。なんといってもベーダー誕生とエピソード4と3がうまく話がつながるところがほんまにすごし!アナキンの悲しすぎる運命も・・まだ見に行ってない、もしくは迷っている、行きなさい~後悔しますよ(つ∀⊂)
[PR]
by gonist | 2005-07-19 01:32 | 趣味

ブラットハウンド

c0053795_0244040.jpg

今はじめでジェラート状のカクテルを作って見ました(=^▽^=)名前はブラットハウンド(*^-^)b
レシピはドライ・ジン30mlドライベル・モット15mlスイート・ベルモット15mlイチゴ二個、クラッシュドアイスを器の三分の二、以上をミキサーにかけると、ジェラート状のカクテルのできあがり(*^-^)b最後に付け合わせのイチゴをのせてどうぞ♪(*'-^)-☆
[PR]
by gonist | 2005-02-21 00:24 | 趣味

白馬の街

c0053795_7342017.jpg

c0053795_7342079.jpg

昨夜おみあげを買いに、ホテルから出てみました(*^-^)b。辺りなにもなく、おみあげ屋まで徒歩30分ほどかかりました。積雪量は2㍍16㌢です∑( ̄口 ̄)
おみあげ屋で友人に、白馬伝説を買い、スノボーショップでボードに貼るステッカーを買いました。これから先、行ったゲレンデで必ずステッカーを買うことにします。ちなみに泊っていたのはこのホテルエアメイル実は20500円の激安プランで行ったにもかかわらず、きれいで施設もよく、何より料理があの値段にの割りに大満足。
(b^-゜)今日は最終日です。すべりまくって帰ってきます☆
[PR]
by gonist | 2005-02-18 07:34 | 趣味
c0053795_19304684.jpg




c0053795_0464212.jpg

[PR]
by gonist | 2005-02-16 19:30 | 趣味

スノボー出発d=(^o^)=b

c0053795_1928486.jpg

今日から2泊5日でスノボードに行ってまいります☆今季は2度目となります。前回は栂池。今回は白馬方面です。雪質がよいと聞いていて、かなり楽しみです。ゲレンデは白馬岩岳ゲレンデです。自分の板ですべるのは二回目なのですが、メンテナンスがあんまり満足にできませんでした。板はROSSIGNOLのPROLINE159です。
c0053795_0533763.jpg

[PR]
by gonist | 2005-02-15 19:28 | 趣味

バスケサークル

今日は週に一回のバスケサークルの活動でした☆20人くらいのサークルで中学校の時の先輩や後輩を中心に構成されています。今日バスケットさせてもらった、体育館はそれほど大きいとこでもなく、ワンコートしかなくて地面がゴムでできた、いわゆるチープな体育館なのです。
c0053795_4132369.jpg

今日は新しくエアホォースを買ったので試しにはいて、プレーしました。初めてのバッシュだったので、靴擦れを起こし、元々が靴底の硬いタイプだったのですぐに履き替えるオチになってしまいました。((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン。前のバッシュは靴底が割れていて、使い物にならないのですが、慣れているのでお陀仏になるまで、履くことにしました。⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by gonist | 2005-02-12 04:03 | 趣味
15日からスノーボードに行くので、友達の家にワックスかげのできる機材があるのでワックスをかけにいった。初めて自分で板にワックスをかけたのだが、単純なように見えて難しかった。固形の石鹸みたいいなものを、アイロンで溶かし板にたらす。ろうそくのようなもので、これをワックスファイバー(キッチンペーパーみたいなやつ)ごしにアイロンで溶かしながら伸ばしていく。
c0053795_10271056.jpg
二時間ほど乾かした後にアクリルヘラ(ものさいしでもいける)で余分なワックスをこそぎ落として、出来上がり☆
[PR]
by gonist | 2005-02-11 23:23 | 趣味