大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ist( 7 )

久しぶりの投稿になってしましました。istのアクセルペダルを光るタイプにしたのは、よかったけど、青色なのでずっと緑色のネオンを足元におきたいとおもってたけど、緑色ってなかなか見つからないし、てごっろに売ってない。で777円で青色のネオンを購入!!合うかどうか分からないが、恐る恐る付けて見れば、明度が違って結構いい感じ(つ∀⊂)気に入りました☆
c0053795_11233336.jpg





『blog-navi』
楽天ブログランキング

[PR]
by gonist | 2005-06-20 11:24 | ist

NEWist

とほほ・・・遂にistがマイナーチェンジです。なんか悲しいです((T_T))
まぁチェックして見たいと思います☆
まずどこが変わったのでしょう?
ぶっちゃけフロントグリルとリヤランプのデザインが変わっただけ。。。真ん中のラインが3本から4本に変わりistのiマークがネッツのNマークに変わった。ネッツの専売になったからだが、なにか悲しいところです。
c0053795_1403564.jpg

しかし、新グレードも出た模様です。istスポーティーライン☆デザイン的にはすごくいい!!しょうじきほしいと思ったよ!!フォグランプの付け方なんか最高じゃないすか!!
なんでさいしょっから出さないのさ!でもまぁ当時は流行ではなかったのでしょう( °Д°)y─┛~~~~
c0053795_1485210.jpg

最後に今回のモデリスタのデザイン文句なしっす☆いい仕事してますよぉぉ~
c0053795_151151.jpg

ブログランキング参加☆一票ください





『blog-navi』
楽天ブログランキング

[PR]
by gonist | 2005-06-02 21:00 | ist
昨日、ちょっと出かけていて、帰りの高速の降り口で警察が飲酒検問をしていた。
まぁ関係はない、、
警察官「ちょっと免許みしてぇ」
僕「はい」
警察官「うーん、これライト青いなぁ、これあかんでぇ」
僕「あ、そうなんですかぁすいません。」
まさか。。。。。
警察官「悪いけどちょっとこっちきてんか。」
なに!?((((゚д゚;))))
まじかよー。。。。。
てことで、二点引き、罰金七千円とられた。。。。
いままで、警察にとめられたこともあったのが、まったく言われなかったのに((T_T))
他にも酒でつかまったやつもいるが、他の青軍団もつかまっていた、、
青色だったら、他の車が車だと認識できないといっているが、そんなことわないやろぉ!!
だいたいそんな色とか取り締まってるより、もっと言いたかったのが!!
俺が処分されてるときに、シートベルト違反している奴が、免許提示をもとめられていたが、
シートベルトするようにいわれてパスされるってなんか
おかしいやろぉ!!(゜Д゜)ゴルァ!!
まったく政府の犬め。。。。

もう言われるのはいややから、スモール青は見納めです。。
c0053795_13381891.jpg

[PR]
by gonist | 2005-05-03 13:39 | ist
久しぶりにistにパーツを付けたいなと思っていたので、ファーストワンという車屋に行き見て周っていました。ワイドトレットスペーサーをつけてタイヤを少し外に出したかったけど、ワンセットで二つしか入ってないし、ワンセット12000円くらいやし、2セット買って工賃入れたら3万は覚悟しなくてわならん。。。現在バイトしていない俺には無理だということで、ライトペダル購入☆以前から少し惹かれていたので買っちゃいました☆ワイルドスピードX2ワイルド・スピードX2
第二作目で出ていた同じデザインがあったが、一番高く、デザインが新しいのが出ていたのでこれにした☆
c0053795_14361264.jpg

ちょっとヤンキーぽい気がするが。。。新しさでこれにした☆

c0053795_14361258.jpg
夜バージョン
c0053795_12371912.jpg

一票ちょうだい⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by gonist | 2005-03-05 14:36 | ist
今日は自分のistを携帯で取りまくってきたので、自分のistを紹介する☆c0053795_1414875.jpg
c0053795_14194426.jpg
なかなか金銭面に余裕がないのいで、あまりいじりこんではない。フォグランプもついていない1300ccクラス。ホーイルが今一番変えたい(≧ε≦)ノ ほとんどガソリン代に消えていくばかり・・・。その中でも少しずついじった箇所を貼り出します。(大したことはない)





c0053795_1423367.jpg
まずフロントグリルにトヨタ純正のシルバーガーニッシュを装着した
(10000円くらい)









リアコンビネーションクリアランプ
c0053795_14441528.jpg


ロンザアルミペダル(コンパクト専用)
c0053795_1448552.jpg


アーシング化
c0053795_14524787.jpg
c0053795_14505650.jpg


LEDビーズによるアンダーネオン化
c0053795_145578.jpg

点灯するとこんな感じ⊂(^(工)^)⊃
c0053795_14562621.jpg

ナビは純正だが、タッチパネル式DVDナビ☆ただしサイドブレーキを引かないとテレビが・・・・。見れるように10000円でできるが、迷っている。テレビの下についている棒見たいなんは、小物で音楽の音量で伸びちじみするネオン棒。
c0053795_1514303.jpg

[PR]
by gonist | 2005-02-09 14:40 | ist

istの試乗レポート

c0053795_1752323.gif今日はistの感想について書きまーす☆当時最初に乗ったのは1500ccのほうを買ったのだが、実は今のistは二代目 笑 前もist←バカ。バイトの帰りに峠道でスリップして横転・・・大破!!!!!!!!!!!ちゅどーん????とまではいかないが、走行距離が一万キロくらいで、ぶっこわしてしまったので、くやしくてまた乗ることにして、今に至っています。笑
で話をもどす・・・・・。
まずインテリアが総黒で18歳の視点で見たとき、なかなか気に入った!
c0053795_1811235.jpg

エンジンはc0053795_1852279.jpg1.3 BEAMS 2NZ-FE VVT-i
メーターは当時最も嫌いだったセンターメータだったが、VITZと違いアナログだったので非常に見やすくて気に入った☆c0053795_1882926.jpg
この斬新さが結構決め手になった。安全性がすごいの余計に引かれた。ドアとタイヤがマークⅡと同じなんですよ!まじかよ!?って思って。ミーハーな俺は開け閉めすると重さの違いで決め、タイヤの太さが強いんですよ!!!で決め。セルシオと60kmでぶつかっても大丈夫なんですよーといわれ、その結果istを購入することにきめたのだった。
[PR]
by gonist | 2005-02-08 17:51 | ist

ist

これから私がなぜ”青いist”を乗ることにしたかを、書き込んでいきたい。ほんとうはもう、今でも乗りたい車は決まっている。MAZDA FD RX-7のイノセントブルーだ。
c0053795_516996.jpg

しかしこの車は、一般的見解で言わしてもらうと。燃費が非常に悪く(走ろうと思って踏み込んだら実質燃費は4Kmらしい)、ハイオクを入れなければならないので、学生の俺には”維持費”という問題があった。で安定した経済力を持たなければ”7”を俺の分身にはできないと考え、妥協の道を選択している。(この車は俺の中でフェラーリやランボルギーニ以上だ)
学生のうちは、よく乗り、小まめに使えそうなコンパクトカーに乗りたいという考えが浮かんでいた。候補にはこの2台が頭にあった。
まず、ホンダFit
c0053795_3573558.jpg


TYOTA ist
c0053795_415868.jpg

初めての車選びになったのだが、なにしろスポーツ系に乗りたくてしょうがなかったので、コンパクトカーの中でも気にいった顔面をした車を選んだつもりだ。ほんとにこの2台はよく似ているんだ、明日は2台の試乗レポートについて書きます。
[PR]
by gonist | 2005-02-06 03:48 | ist