大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:車( 8 )

タイヤ交換

istのタイヤがぼちぼち溝がやばくなってきたので今日はタイヤどこが一番安いか調べに回りました。意外と高いもんだ。一番安いとこで4本セットで工賃込みで4万790円高いとこで5万820円もする((T_T))
 自分で収入があったらホールごと変えるねんけどなぁ。。10万くらいするし。。
[PR]
by gonist | 2006-02-14 17:22 |

ブログ一周年

まもなくブログ一周年を迎えます☆これからもどしどし更新していきます⊂(^(工)^)⊃
でも最近忙しいから、車についてのレポート書けないし、istの洗車もなかなかしてあげられない。
新しいコンパクトカーについてもめっちゃ調べたい☆そうそう新しいBBはどうなんでしょうね☆
c0053795_9443466.jpg

後ろとかクライスラーPTクルーザーに少し風格が似てる気がする。。まぁまったく違う車やけど
c0053795_9491191.jpg

クライスラーPTクルーザーGT

(↓クリックして投票してね☆↓)




『blog-navi』
[PR]
by gonist | 2006-02-02 09:30 |

フェラーリ

c0053795_1426506.jpg
c0053795_14265086.jpg


















大阪のTHE RITZ CARLTONにちょっと着たが、ここのガレージはスゴい車がいろいろあるけれど中でも一番目立つのがやっぱり跳ね馬ちゃんだった[・∧・。]






『blog-navi』
楽天ブログランキング

[PR]
by gonist | 2005-08-14 14:26 |

mazda アクセラ

c0053795_1152331.jpg

ついに、我が家に三台目の車mazda アクセラがやってきたO(><;)(;><)O
今日納車で、初めて見たけど、istよりしっかり車だ(。・_・。)istは、なんというか1/1プラモデルという感じやけど、アクセラはバリバリのスポーツ魂をかんじました(*^-^)b内観は全体的に黒ベースに赤いライトが特徴的(*^-^)bなにしろ羨ましいだらけ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)扁平タイヤにHDD、セミスポーツモードにHID羨ましすぎる(・ω・☆))((☆・ω・)
[PR]
by gonist | 2005-05-07 01:15 |

SUBARU/FORESTER

以前に我が家に新車購入話があるとのブログ記事を書いたが、

いよいよ弟が試乗に乗り出した!

今日、弟は近くにできた、でかいMAZDAに行きアクセラスポーツワゴンを試乗し、

その後話にも出ていなかったSUBARUに行きFORESTERを試乗してきたと言っていたので、

今日は、FORESTERについてレポートしてみたいと思います。⊂(^(工)^)⊃
c0053795_2424351.jpg

まず、スバルと言えばあまり内装は外車並に地味で、FORESTERに限っては外装もあまり変
わらなかったが、現行型のFORESTERを見るとかなり、外車の四駆?個人的にはエスクード?と思うくらい変わっていた。

 しかし、内装はやはりスバル。あまり工夫がないというか、斬新なデザインというようなユーティリティはない。これがスバル流な感じはするが、考え方がドイツ車などに近いのだろうか。。

僕自身はインプレッサのWRXしか、試乗はないけど、スバルの車は信頼が置ける気がする。試乗してみてかなり安心感がもてたといのもあるが、何より台数が少ないし、手抜きがないように考えたられるし、故障も少ない☆

c0053795_2542721.jpg

トランクはやはり広め、四区の強みと言おうか、こんなのでスノボーなどに出かけられると素晴らしい☆ライバル車はたくさんいると思うが、車の完成度で競ってほしい。なにしろ主力やし。

燃費は約13Kmとややこのクラスにしては、いい気がする⊂(^(工)^)⊃
最小回転半径は5.4m。
エンジンはやはり水平対向4気筒☆
最高出力140PS
最大トルク19.0kg・m
中途半端だけど、ここまで今日はもう眠いやぁヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

ブログランキング参加☆一票ください





『blog-navi』
楽天ブログランキング

[PR]
by gonist | 2005-04-16 03:01 |

奈良奥山

奈良奥山で走り屋のドリフトを見てきました。

頭文字Dさながらで興奮してきました⊂(^(工)^)⊃大学の友達のマスさんといってきたんです

けど、まず見るポイントの場所に、車が一台しか置けないので~少し下のとこに置いて車が着

てない瞬間に走って行って見ようということにしたが、これがまた必死!!!!バリ疲れて見に

行くと、そこはまさにドリフト天国☆ヾ(´○` )みんなダンスするように滑っていました。めちゃ興

奮です☆スピンしたりするのを見るのって楽しい!!一番スリルがあったのが車までもどるこ

と。。。。全車登り終えた瞬間に、二人でダッシュ!!!!!!!!!!!!!車が戻ってくる

のにわずか30秒!!!!マジでデット・オア・アライブ。。。。。めちゃ疲れました。。。。


[PR]
by gonist | 2005-03-09 02:12 |

新車購入??

いよいよ、我が家の車3台目購入の可能性が出てきた。弟が免許を所得したので、弟用にもう一台というわけだ。現在我が家にはジャガーTYPE-Xとist。
c0053795_405567.jpg

そして弟のなかで、これかも!と思っていそうなのがMAZDA アクセラ
c0053795_4142735.jpg


デビューして1年くらいたつが、売れ行きは良いようだ、最初はRX-8とアテンザまぜんたんやろ?とか思ったが、好評のようだ☆うちにはセダン・コンパクトがあるので、選択肢はワゴン・ミニバン・4WDに絞られてくる。でも大学生なのででかすぎると燃費の問題あるし、アクセラの可能性が高い。■エンジンタイプ ・1500DOHC は10・15モード燃費*2 (km/リットル) 16.8(17.4 )とほぼistと並ぶ性能なのですごいと思った。それにしても、後ろがRX-8に似てるなぁ
[PR]
by gonist | 2005-02-24 04:13 |

試乗レポート

c0053795_331897.gifだがistとFitではFitのほうが、スポーティさがあるまず内装がいい。
c0053795_3325669.jpg

この中央にある③連メーターが実際乗り比べればわかるが、スポーティなのだ。
c0053795_3384016.jpg
これはLED化しなくては無理だと思う画像だが俺としては理想的です。
全体評価としてはかなり高い、セミオートマのような機能もあるしいいんやけど、気になったのがドアの軽さと、タイヤの細さだ。初めて車に乗る俺にはふあんだった。扉を閉めると”ペン”と軽い音がする。友達の乗っていた、NISSAN-180SXを連想さして不安だったのでやめた。
[PR]
by gonist | 2005-02-07 02:41 |