大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

信貴山生駒スカイライン

やっと元々の目的である、istドライブ記について書くことができます☆第一号。
c0053795_072711.jpg

急に夕方に走りたくなって、スカイラインまで愛犬の散歩がてらに行ってまいりました。
c0053795_094083.jpg

20分ほどでいけるのですが、いつも夜景を見に行くんですんけど、今日は夕暮れ時に行きました。夕日がめちゃくちゃっきれいでした。ここは、大阪湾から神戸港まで一望できるところなので、海に陽が差しているときとか、感動的です☆雨の時とかは、雨がどこで降ってるとかもわかります☆本当に景色がきれいなのでどうぞ、夜景もおすすめです☆
c0053795_015313.jpg

c0053795_0292989.jpg


↓アクセス↓( °Д°)y─┛~~~~

ここ⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by gonist | 2005-02-28 00:15 | ドライブ

友の旅立ち

出会ってはいたが、大学三年になって、はじめて話し出したkさん。彼はぶっちゃけ少しオタクと見てるけど、一目おいてる。ほんとに仲良くなったのは、この2・3ヶ月しかしその間に知識面・精神面どれだけ成長させてくれたか。感謝している。そんな大学の貴重な友達が、一年間カナダに留学するということで、友達を乗せistで昨日関西国際空港に見送りに行きました。((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン。昨日は(購入一年半なのに)走行距離30305kmを達成いたしました。非常に長い道のりでした。特に連絡橋・・・・
c0053795_18372879.jpg

空港に見送りにとか初めてで。どう見送ってあげていいのかわからなく、とにかく気お付けてと思う気持ちです。精一杯やってこーーーーい☆
c0053795_37799.jpg
ほんとがんばってきて☆一緒に理想に燃えよう☆俺もがんばる☆切腹・・・
[PR]
by gonist | 2005-02-26 18:39 | 日記

低反発枕ゲット☆

kさんの影響とは言わないが、ついに俺もTEMPURではないが低反発枕を購入した☆
c0053795_1821189.jpg

暑がりな俺には、穴あきタイプと思って買うことにした☆なかなかいい☆
c0053795_18231499.jpg

[PR]
by gonist | 2005-02-24 18:10 | 日記

新車購入??

いよいよ、我が家の車3台目購入の可能性が出てきた。弟が免許を所得したので、弟用にもう一台というわけだ。現在我が家にはジャガーTYPE-Xとist。
c0053795_405567.jpg

そして弟のなかで、これかも!と思っていそうなのがMAZDA アクセラ
c0053795_4142735.jpg


デビューして1年くらいたつが、売れ行きは良いようだ、最初はRX-8とアテンザまぜんたんやろ?とか思ったが、好評のようだ☆うちにはセダン・コンパクトがあるので、選択肢はワゴン・ミニバン・4WDに絞られてくる。でも大学生なのででかすぎると燃費の問題あるし、アクセラの可能性が高い。■エンジンタイプ ・1500DOHC は10・15モード燃費*2 (km/リットル) 16.8(17.4 )とほぼistと並ぶ性能なのですごいと思った。それにしても、後ろがRX-8に似てるなぁ
[PR]
by gonist | 2005-02-24 04:13 |

二日酔い

 昨日飲んでいたのだが、どうも今日の昼ごろから調子が悪く・・・

昼間から眠りまくってしまった・・・

何かまだ調子悪いし、リポビタンでも飲んで寝ます( °Д°)y─┛~~~~
[PR]
by gonist | 2005-02-24 03:44 | 日記

アッシュ

c0053795_244797.jpg

今日はうちの三男を紹介します☆現在三歳のロングタイプのダックスフントです⊂(^(工)^)⊃
[PR]
by gonist | 2005-02-24 02:07 |

ブラットハウンド

c0053795_0244040.jpg

今はじめでジェラート状のカクテルを作って見ました(=^▽^=)名前はブラットハウンド(*^-^)b
レシピはドライ・ジン30mlドライベル・モット15mlスイート・ベルモット15mlイチゴ二個、クラッシュドアイスを器の三分の二、以上をミキサーにかけると、ジェラート状のカクテルのできあがり(*^-^)b最後に付け合わせのイチゴをのせてどうぞ♪(*'-^)-☆
[PR]
by gonist | 2005-02-21 00:24 | 趣味

ライスプレート屋

c0053795_2218265.jpg
めたすらさんとごはん食べにきました(=^▽^=)この店は、よくメタすらさんと来るアメリカ飯屋です。U・K WILDCATSといいます。一番のおすすめはグッパイドンキープレート☆¥850円大盛りガーリックライスの上にサラダ・ハンバーグの上にフライドエッグという、ジューシーな一品!!!!いつもおなか減ったなぁ~と言うときはここに行きます☆
この店は、メニューがめちゃくちゃ多く一品の量も多いです☆不思議なメニューもたくさんあります、中にはこんな一品も・・・
c0053795_1452957.jpg

場所は大阪府東大阪市付近の阪神高速高井田の入り口高架下です☆
[PR]
by gonist | 2005-02-20 22:18 | 日記

白馬の街

c0053795_7342017.jpg

c0053795_7342079.jpg

昨夜おみあげを買いに、ホテルから出てみました(*^-^)b。辺りなにもなく、おみあげ屋まで徒歩30分ほどかかりました。積雪量は2㍍16㌢です∑( ̄口 ̄)
おみあげ屋で友人に、白馬伝説を買い、スノボーショップでボードに貼るステッカーを買いました。これから先、行ったゲレンデで必ずステッカーを買うことにします。ちなみに泊っていたのはこのホテルエアメイル実は20500円の激安プランで行ったにもかかわらず、きれいで施設もよく、何より料理があの値段にの割りに大満足。
(b^-゜)今日は最終日です。すべりまくって帰ってきます☆
[PR]
by gonist | 2005-02-18 07:34 | 趣味
c0053795_19304684.jpg




c0053795_0464212.jpg

[PR]
by gonist | 2005-02-16 19:30 | 趣味