大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大学院受験

去年からだが、大学院受験を目指している。試験1ヶ月前となり、非常に緊迫した精神状態になってきた。しかし、受験を前にしてこうならない人間は、天才か偏屈者かロック精神の持ち主だ。
その試験科目は経済に関する英語和訳と経済政策、そして志望理由書と面接である。現在、志望理由書を作成中だが、これが・・・思いつかない。。。研究テーマ・この大学院を志望する理由・入学後の研究過程あるいわ学習計画など明確に書き面接官に好印象を与えなくてはいけない。事実おれは入学後税理士試験にチャレンジするという目標で希望していて、教授の下何を研究したいと具体的な考えは持っていない。なので今めちゃ苦悩中なのである。当然ながら今回の更新もなにか、論文長の文になっているのは了承願いたい。トランス状態にあるからかもしれないから。笑 研究室には元々財政学専攻の教授のゼミを志望しているので今のゼミの教授のところを志望している、今日は推薦書も書いていただけたので残すところ、志望理由書だけである。今日このブログ更新で~ある。をみにつけたい。そう論文形式は~ある。でないとだめだからだ。今の状況をこのブログに書き込むことで、ストレス発散にもなっている。なぜあんだけ志望理由書や研究計画書は悩んでもこのような雑談はかけてしまうのだろうか。つくづく自分の能力のなさが伺える。しかし、必ず一次試験で合格し、入学までに財政学と法人税・企業課税・所得税・簿記の予習をすることにしよう。今回のこの更新をみて、同じ状況の人のために今回の志望理由書を書くのに参考にするHPをリンクしておく。

ALL about 「大学が求める志望理由書」

OKweb 志望理由書の書き方





『blog-navi』
楽天ブログランキング

[PR]
by gonist | 2005-09-27 00:44 | 日記

沖縄旅行(工事中)

最近受験で忙しくて更新できません(≧ε≦)ノ そんな中でもがんばって沖縄旅行を捻出しちゃいました(つ∀⊂)
c0053795_100573.jpg

まず那覇に飛行機で着いて見たものは航空自衛隊の戦闘機や輸送機というなんとも威圧感のあるものみてレンタカーをかりて(ちなみにFITやってんけど)町に出ても普通に軍事車両がいる((((゚д゚;))))
c0053795_11504473.jpg

で昼ごはんを食ってなかったから昼飯食おう!てことで国際通りへでて、観光本に載っていたルビーって言うステーキ定食がうまそうなとこに行った。何か普通の定食屋やったけど食べてびっくり結構うまい!しかも写真のボリュームで500円!!
c0053795_11504466.jpg

この日は国際通りとギャラリアって言う免税店みてホテルに向かいました。泊ったホテルはホテル日航アリビラ☆
c0053795_10151192.jpg

沖縄といったら海!ということではじめてスキューバーをやってみることにした(つ∀⊂)
c0053795_11504419.jpg

c0053795_11504433.jpg

c0053795_11504411.jpg

[PR]
by gonist | 2005-09-21 11:50