ist
2005年 02月 06日
これから私がなぜ”青いist”を乗ることにしたかを、書き込んでいきたい。ほんとうはもう、今でも乗りたい車は決まっている。MAZDA FD RX-7のイノセントブルーだ。
しかしこの車は、一般的見解で言わしてもらうと。燃費が非常に悪く(走ろうと思って踏み込んだら実質燃費は4Kmらしい)、ハイオクを入れなければならないので、学生の俺には”維持費”という問題があった。で安定した経済力を持たなければ”7”を俺の分身にはできないと考え、妥協の道を選択している。(この車は俺の中でフェラーリやランボルギーニ以上だ)
学生のうちは、よく乗り、小まめに使えそうなコンパクトカーに乗りたいという考えが浮かんでいた。候補にはこの2台が頭にあった。
まず、ホンダFit
TYOTA ist
初めての車選びになったのだが、なにしろスポーツ系に乗りたくてしょうがなかったので、コンパクトカーの中でも気にいった顔面をした車を選んだつもりだ。ほんとにこの2台はよく似ているんだ、明日は2台の試乗レポートについて書きます。
しかしこの車は、一般的見解で言わしてもらうと。燃費が非常に悪く(走ろうと思って踏み込んだら実質燃費は4Kmらしい)、ハイオクを入れなければならないので、学生の俺には”維持費”という問題があった。で安定した経済力を持たなければ”7”を俺の分身にはできないと考え、妥協の道を選択している。(この車は俺の中でフェラーリやランボルギーニ以上だ)
学生のうちは、よく乗り、小まめに使えそうなコンパクトカーに乗りたいという考えが浮かんでいた。候補にはこの2台が頭にあった。
まず、ホンダFit
TYOTA ist
初めての車選びになったのだが、なにしろスポーツ系に乗りたくてしょうがなかったので、コンパクトカーの中でも気にいった顔面をした車を選んだつもりだ。ほんとにこの2台はよく似ているんだ、明日は2台の試乗レポートについて書きます。
by gonist
| 2005-02-06 03:48
| ist