人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学院生のドライブの記や大学院生活・趣味・自動車についてのブログ('A ')


by gonist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ist

これから私がなぜ”青いist”を乗ることにしたかを、書き込んでいきたい。ほんとうはもう、今でも乗りたい車は決まっている。MAZDA FD RX-7のイノセントブルーだ。
ist_c0053795_516996.jpg

しかしこの車は、一般的見解で言わしてもらうと。燃費が非常に悪く(走ろうと思って踏み込んだら実質燃費は4Kmらしい)、ハイオクを入れなければならないので、学生の俺には”維持費”という問題があった。で安定した経済力を持たなければ”7”を俺の分身にはできないと考え、妥協の道を選択している。(この車は俺の中でフェラーリやランボルギーニ以上だ)
学生のうちは、よく乗り、小まめに使えそうなコンパクトカーに乗りたいという考えが浮かんでいた。候補にはこの2台が頭にあった。
まず、ホンダFit
ist_c0053795_3573558.jpg


TYOTA ist
ist_c0053795_415868.jpg

初めての車選びになったのだが、なにしろスポーツ系に乗りたくてしょうがなかったので、コンパクトカーの中でも気にいった顔面をした車を選んだつもりだ。ほんとにこの2台はよく似ているんだ、明日は2台の試乗レポートについて書きます。
by gonist | 2005-02-06 03:48 | ist